水戸出張

2020/01/27

写真 日記

t f B! P L
茨城大のSさんとの共同研究で水戸に来ています。ついでにトポロジカルの講義にも出て勉強しようという魂胆です。一泊二日です。

就寝時間と起床時間を動かしたくないので本当は前泊しようと考えたのですが、近いのでダメだそうです。グーグルマップで調べてみると茨城大までは健全な早起きで行けそうです。いつもより40分ぐらい早起きすれば大丈夫。

とまぁ安易に考えていたのですが、体力のことを軽視していました。普段車通勤なので忘れがちですが、朝の通勤時間の電車って体力を奪われますね。なんか負のオーラが凄い。。しかも特急券を当日買おうとしたら全席埋まっていて、自由席券を買って列車のデッキで過ごすという。ただの体力の浪費という本当に無意味なことをしてしまい、猛省です。次からはこうならないように。



 水戸駅改札前に
 きれいな謎の展示物
 写真を一枚。







水戸は好きな街です。
バスのおっちゃんも優しいです。
独特のイントネーションで親切に案内してくれるので和みます。



 茨城大のキャンパスは
 広々としていて
 図書館がおしゃれです。
 おしゃれカフェも入っています。

 しかしこのフォントだけが惜しい…




セミナーを聞いて、その後の懇親会も出て、
宿に辿り着きました。
宿がセミナー講師の先生とたまたま一緒だったり、
大浴場でセミナー参加者とばったりあって話し込んだり、
サプライズが色々とありましたが笑

明日もう一日仕事頑張ります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ