にわかファンが選ぶ由利本荘市のオススメスポット1選

2020/01/08

1選 オススメ 写真

t f B! P L
年末に人生二度目の 鳥海山木のおもちゃ美術館 に行きました。
いろんな木のおもちゃが展示されていて、遊べる夢の国です。
赤ちゃん(2歳以下)専用部屋もあったりして
幅広い年齢層が楽しめる設計になっています。
(30代の僕はエンジョイしきりです)

初めて行ったのは昨年のGWあたりで、
その時は、懐かしのけん玉を見つけて色々やったんですね。
実は昔熱中していて、三段ぐらいの実力です。(今は三段ないかも)

周りのお客さんが拍手をくれたので
調子に乗って色々な技をやっていると・・・
今度はスタッフさんが集まって来ました笑

けん玉を展示しているけど上手い人がいなくて
みんなで試行錯誤して練習をされているそうで。
気がつけば、けん玉指導をしていたという思い出があります笑


けん玉でドヤるのは今回は自重して、
今回は積み木で遊びました。(娘の相手はそっちのけ)




 妻がこっそり撮影。
 いい写真!







 即興で作った謎のオブジェ








この美術館、昔の小学校を使っているんです。
自分が積み木をしていたのは、体育館のステージです。

なので体育館を出て別の場所に行くと
校舎の廊下そのものです。



 超レトロ!







この雰囲気だけでも一見の価値ありです。
近くにお立ち寄りの際、は中々無いかもしれませんが、
オススメです




このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ