函館出張1

2020/02/07

写真 日記

t f B! P L
今日はプログラム初日でした。
午後に自分の研究発表をさせて頂いて
色々とコメントを貰いました。
大学院生のC君との研究の話をメインに話して
C君の名前が売れて来たかなと笑

夕食後に物工のMさんと小一時間議論させて頂いて
自分が実験とのコラボでやっている研究の相談に乗って頂きました。
さすが専門家だけあって色々な気付きがあって
函館に来た甲斐があったなと。
いや、Mさんは東京にいるので、本来気軽に訪ねられるはずなんですが笑

その後は、ナイトセッションというざっくばらんな議論で
いろいろな人と交流できました。
同期の出世頭のHWと久しぶりに長く話しましたが
大いに刺激を受けました。自分は普段のんびりやりすぎかなぁと。。

そうこうしていると、大浴場の閉まる時間が近づいて来たので
慌ててお風呂に行きました。閉店間近なので、僕一人かと思いきや
スリッパが1つあって、中に女性の従業員の方が清掃か点検かしていました。

「まだ入れますよね?」
「0時まで大丈夫ですよ〜」

そう言って、普通に仕事をお続けになっています。
仕方なく、なるべく気にしないようにして、お風呂に入りました。
いや、まぁいいですけどね。男女逆だと駄目でしょう?笑

最後は昨日撮った五稜郭の写真です。
五稜郭タワーに登って取りました。
お一人様はおそらく僕だけでした笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ