看病の前に寄るところが・・・

2020/02/21

日記

t f B! P L
娘が熱を出したので保育園にはやれず、
妻が休みを取って面倒を見てくれました。
15時から用事があると言うので、
そこでバトンタッチという約束で大学へ出勤。

午前中は黙々と論文の投稿準備。


 投稿直前は、本当に細かい点の修正ばかりで目に見える進歩があまりなくてしんどいですが、チョコレートを食べて元気を出します。むっちゃ美味しかったです。ガナッシュという言葉を覚えました。




論文等ファイル一式を準備して共著者のSさんへ送りました。

一段落したあと、ボスと研究の議論をしました。
昨日の進捗報告のその先を色々と考えました。
今は空想段階ですが、何か成果につながるといいなと思います。

研究室の皆で昼食をして、自分は午後休暇を取って大学を後にしました。
帰宅の約束の15時までは、まだ2時間ほどあります・・・

ということで、ゴルフの練習場に言ってきました笑
いやぁ平日昼間でも結構人がいるんですね!

前回問題になった右に飛ぶ病は、右手一本打ちを繰り返したら治りました。
割とまっすぐ飛ぶようになったので、有限回でゲームは終わるかと笑

ちゃんと当たった場合、
9番アイアンで140y、PWで120y、親父の10番アイアンは100y ぐらい
と分かったので、本番は参考に出来そうです。
(ただし当たる確率は・・・)

しかしドライバーとかは全くまっすぐ飛ぶ気配がありません。
今のままだと、全部アイアンで回ることになります笑

月曜日の本番まで、あと一回は練習したいところ!

15時からは自宅で娘の看病をしました。
と言っても、ハンモックで一緒に寝ていただけ笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ