電子辞書

2020/02/22

写真 日記

t f B! P L
妻の部屋から電子辞書という超懐かしいものが出てきました。
今はスマホがあるから必要ないもんな〜



 娘は自分用のノートパソコンだと思って、座って使ってみたり、寝転んで使ってみたり、パパの真似をして遊びました。





電子辞書が普及したのが丁度、自分が中高生ぐらいのころだったからか、
紙の辞書推進派の英語の先生は、やたら電子辞書を否定していたような。。
やれ紙の辞書で調べた方が記憶に残るとか、周辺の単語も目に入るとか、、
今思えば「自分が良く知らないから嫌だ」ってそれだけだったんやろな〜

あ、ちなみに僕はお金が無くて親に電子辞書買って貰えない派でした笑

「自分が良く知らないから嫌だ」っていうのは
注意してないと思ってしまいがちですよね。おっさん化というか。
何でもまずは「いいね」「面白そう」と思うようにしたいものです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ