ゴルフ前日

2020/02/23

写真 日記

t f B! P L
いよいよ人生初ゴルフが明日に迫って来ました。
ドキドキ・・・

二週間前に決まってから道具を揃えて
練習場には合計3回行って練習はしたのですが、
ゴルフ場という場所に行くことに緊張して来ました。。

服装とかいざ調べてみると、ドレスコードが明記されていて、
自分の格好でつまみ出されないことを祈ります。。
あとは色んなマナーとかよくわからないし。。

以前友人のIに
「ゴルフは神聖なスポーツやから、ゴルフ場にはお風呂がついてるやろ?ゴルフ場についたらプレー前に、まず体を清めなあかんねんで。」
とか嘘を教えられたり笑

ティを立てたことも無いし、ボールをカップに入れたこともないし、
こんなに分からないことだらけな経験も
中々出来るものじゃないので楽しむしかない!(やけくそ)

昨日はF君の論文の手直しを済ませて
今日はSさんとの共同研究を雑誌に投稿して
たぶん来月の日本物理学会は中止になるし(?)
仕事は一段落したので、明日はゴルフを頑張ります!

娘は黒板で遊べるようになったようです


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ