人生初ラウンド

2020/02/24

ゴルフ 日記

t f B! P L


人生初、ゴルフのラウンドに行ってきました!
結論から言うと、超楽しかったです、ゴルフ最高!

保育園のパパ友三人組で、茨城のゴルフ場まで行きました。
(ママ達は子供を連れて集まっていた模様)
この時期にしては気温が高く天気も快晴で、ゴルフ日和。
昨日不安だったドレスコードも問題なくクリア
ていうか、観測した範囲だと自分が一番フォーマル寄りだった笑

ゴルフ場ってなんか独特な雰囲気があって
ていうか昭和から時が止まったような感じで不思議空間でした。

朝8時からのラウンドは空気が程よく冷たくて
自然の中でゴルフをプレーしてすごくリフレッシュになります。

スコアですか?
まぁこう言うと自慢みたいになってアレなんですが・・・
83でした。

・・・

・・・

・・・ハーフ(9ホール)で笑


練習でまともに打てなかったドライバーは
当然、林や隣のホールに行くし、
初めてのバンカーは6,7回叩くし、
パットはオーバーして行ったり来たりで10回弱やったり、
練習でしたことの無い空振りを連発したり、
それなりに打てたアイアンもまともに当たったのは2,3球という笑

後半は少し慣れてきて、最終的には
83+67 = 150
が人生初ラウンドのスコアになりました笑

ゴルフというよりは野山駆け回りチャレンジと言った感じでしたが、
数少ないマグレの思い出もあって、楽しかったな〜という感想です。
新鮮な経験がたくさん出来てハッピーです!

と、同時にもうちょっと上達したいなと思いました。
筋トレを中断して、ゴルフに振替するしかないか・・・
使った弟の道具はシャフトが柔らかくて恐らく自分に合ってないし
自分用のものを揃えるか・・・

家庭の事情と相談ですね・・・笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ