I cut my hair.

2020/02/25

オススメ 日記

t f B! P L
昨日のゴルフで今日は全身筋肉痛でした。
本当にあちらこちら全部痛い感じです。

普段筋トレをしていますが、
運動に不要な筋肉ばっかりピンポイントで
鍛えているのがよく分かります笑

週末にSさんとの研究を投稿したので一段落。
実験グループとの共同研究の方に軸足を戻しました。

来月中旬の物理学会で発表予定なので、
それまでに結果を出してまとめる必要が本来あるんですが、
「どうせ中止になるよな〜」と思うとお尻に火が着きません。
なんだかふわふわしているうちに一日が終わりました。。

夜は髪を切りました。I cut my hair. です。



言うと驚かれることがあるんですが、
かれこれ5年ぐらい、散髪は自分でしています。

後片付けが少し面倒ですが、
予約も必要ないし、24時間可能だし、経済的だし、メリットは色々あります。
引っ越した先で新たに床屋・美容院を探す必要もありません。

もっとも、自分がこれを始めたのはアメリカに引っ越した時で、
アメリカでの散髪が恐怖でしか無かったので笑
結果、全然不自由しなくて、帰国後も4年もセルフカットです。

必要なものは、バリカンセットみたいなのと、
はさみと、白いマントみたいなやつで、全部アマゾンで買えます。
おしゃれにそこまでこだわりが無い人は試してみてはいかがでしょうか?

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ