最近写真撮れてないので函館の思い出

2020/02/28

写真 日記

t f B! P L

 先日函館で撮った夜景の写真です。Google photoの機能でバザールというエフェクトをかけてみました。






今日は長い時間ボスと議論しました。合計4時間ぐらい?
雲をつかむような話を解けそうな具体的な話に落として
まぁ大枠は出来たかなという感じ。
8月に渡独するまでに片付くのが理想だけど、果たしてどうか。

M1のF君が筆頭の論文は最終チェックを終えて、
arXivで公開することになりました。週明けに出そうです。
統計力学の基礎に関する話で、自分としては久しぶりのテーマです。
F君が初めての研究・初めての論文執筆に取り組んで
どんどん成長していくのを見ることが出来ました。
出たらまた紹介します。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ