炭酸水メーカー Soda Stream

2020/02/29

オススメ

t f B! P L
僕は炭酸水が好きです。I love sparkling waterですし
ドイツ語で言うと、Ich なんとかです。

そんなわけで長年、ウィルキンソンのレモンフレーバーを
アマゾンの定期便に登録して毎月届けてもらっています。
ビールとかコーラとか飲むよりは
体にも良い(害が少ない)と思うのでオススメなわけですが・・・

ペットボトルのゴミが大量に出て家庭問題になっていました(!)
また、段ボールもゴミになるし、そもそも場所も取るしと
不満点が色々とあったわけです。

そこで、soda stream という炭酸水メーカーを買ってみて
1週間使ってみたのでご紹介しようと思います。


「おもーい」と言いながら張り切ってお手伝い

炭酸ガスをセットするだけ
水を入れた専用ボトルをセット
ボタンを押すとすぐ出来ます!


娘が欲しいと言うので、かなり薄めてあげましたが
梅干しを食べたような顔をして
「しゅわ〜〜〜!」
と言って喜んでいました笑


soda stream の良いところは
・電気不要なので、どこにでも置ける!
・炭酸の強さが選べる!(抜けたら足せる)
・ごみが減って部屋がスッキリ!
などなど、とても満足です。

ただ、使う段になって気づいたんですが

「水、どうしよう?」

そう、ミネラルウォーターをペットボトルで買うなら
結局ごみ問題は解決しないことになります笑

ごみ問題が最優先なので、我慢して水道水で作っていますが
飲めなくは無いけど、やはり水道水感が強い・・・

この水問題さえクリア出来れば100点満点の製品です!

追記

Britaの浄水ポットを導入して、水問題は解決しました!
水道水を入れて冷蔵庫に置いておくだけなので
楽ちんで美味しいので快適炭酸水ライフです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ