娘と留守番

2020/03/01

写真 日記

t f B! P L
妻が結婚式に出席すると言うので、
午後から夜まで娘の面倒を一人で見ることになりました。

午後最初は抱っこひもで揺らして昼寝をさせました。
揺らしている間は寝るんですが、
ひもを外したり座ったりすると起きて泣く日でした。
仕方なく2時間ぐらい揺らしていました。。

その間、出来ることもないので、
abemaTVで中継していた棋王戦(将棋のタイトル戦)を
イヤホンで聞いていたのですが・・・
解説の増田六段が休日の過ごし方を質問されて

増田六段「友達とウイレレやったりしますよ」

池田(ウイレレ?ウイイレちゃうの?)

増田六段「ウイレレ知らないんですか?サッカーゲームの」

増田六段「ウイレレ、結構有名ですよ笑」

こんな調子で、ずっとウイレレって連呼してて
笑いを堪えるのに必死でした・・・笑


 15時頃に娘が起きて、おやつをあげて、
公園に行って、17時すぎまで遊びました。
なんか見たことが無いぐらい人がいっぱいいました。
コロナウイルスの影響でみんな遠出や屋内は避けているのかな?




 初めて砂遊びセットを持参しての参戦です。砂遊びというより、水遊びが好きなようで、服を濡らして、どろんこになって遊びました。







一人で黙々と遊んでいるので、自分は研究の事を考えていました。
しばらく考えてから、ふと娘の方を見ると・・・

池田「あ、いない・・・。」

周りを見渡しても見当たらないので、さすがの僕も少し焦りました。
が、そんな様子を察してか、
近くにいたママさんが代わりに見つけてくれました。良かった。

子供を遊ばせるときは、あまり集中して考え事をしないほうがいいですね。

帰宅して夕食・お風呂となんとか乗り切って妻が帰ってきて一安心。
食事の片付けが出来ていないとか怒られましたが、
「よろしくぅー!」とか言って適当に切り抜けました。

いやー今日は疲れました。
明日から平日、頑張ろう〜!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ