花のある生活

2020/03/02

写真 日記

t f B! P L


 妻が昨日結婚式に出て、花をもらって来ました。ダイニングテーブルの上に飾ってあります。なんだか華やかな雰囲気になって、いいもんですね。





娘は花のことを間違って「ちょうちょ」と覚えていますが、
この花のことは、何故か名前を呼びません。
もう少し平面的に広がったパンジーみたいな花じゃないと認識しないのかも。

ただ、気にはなるようで「タッチ〜!」と言っては、
抱っこして近づけると「やーだー!」と言ってジタバタするようです。
しばらくして枯れて来たら、一緒にちぎって遊ぼうと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ