ハンモックライフ

2020/03/03

オススメ

t f B! P L
先日ソファを処分して、自立式ハンモックを買いました。
それからハンモックのある生活を始めましたが・・・
結構いいです!一番のメリットは、揺れて楽しいことですね笑

基本的にソファと使い方は同じです。
自分はソファに寝転がってノートパソコンで仕事することが多かったので
必然的にハンモックでそれをやっています。



 ハンモックに横になるときは、少し斜めにするのが正しいらしく、そうすると安定度が増して落ちる心配はありません。






後頭部にクッションを挟むと頭を起こせるので作業向きです。

ただし少し眠いときは注意です。
ハンモックの心地よい揺れで、眠りに落ちてしまいます笑

他の使い方としては、
横向きに座って足を床に着いてソファのように使うやり方。
その状態で娘も乗せて揺らしながら絵本を読んだりすると
すごくリラックス出来て良いです。

あと予想外に良かった点は、使っていないときのハンモックって
びろーんとならずに、棒状に縮まっているので
見た感じスッキリすることですね。
ソファは常に存在感があるので、部屋を圧迫していたんだな〜と。

1つ難点を言うと、自立式のため、骨組みがあって足が長いので
たまに足の小指をぶつけることですね笑
壁に吊れる家ならこの難点が解消されてパーフェクトと思います。

本当は研究室に昼寝用として1つ置きたいぐらいですが
スペース的に少し厳しそうです。
もし出世して自分専用の部屋が持てたら、置きたいものリスト筆頭です。

まだ一晩寝たことは無いですが、
ベッドの代わりにして生きて行けるという説もあるようです。

これからもハンモックと暮らして、
色んな使い方を発見していきたいと思います!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ