テレワーーク!

2020/03/04

日記

t f B! P L
ウィルス騒動で多くの職場がテレワーク推奨のなか・・・
自分の職場は今の所、特段の指示は無いようです。
(メールちゃんと見ないので、本当はあるのかも知れないけど)

そもそも大学教員は裁量があるので指示は必要無いのかもですが、
なんとなく一応、職場には行っています。

妻はテレワークを推奨されているそうで、
ただ、パソコン等の機材が職場にたくさん無いらしく、
「自費でパソコン等の設備を整えてテレワーク」推奨だそうです。

ひどすぎる!笑

と思いましたが・・・世の中そんなもんですか?
妻はせっせと色々調べてアマゾンで何やら買ったりしています。
まぁ通勤時間が無くなることに対する投資だと思えば、
理解出来なくもない・・・?



 いつかの晩ごはん。麻婆豆腐と麻婆茄子って、どちらか一方しか選べないという固定観念に縛られていた自分を恥じました。

 妻がテレワークになって通勤時間が無くなれば、日頃「時間があれば作りたい」と言っているレシピが解禁されるのでしょうか。楽しみです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ