かぼちゃ事件

2020/02/04

妻が書く

t f B! P L



妻です。

かぼちゃ事件について書きます。

ある日の夕食、皮付きのかぼちゃを出したところ、タツヒコは「僕かぼちゃの皮は苦手だから残すね~」と言って皮だけ残しました。

後日、私はそれを覚えていたのでタツヒコの分だけ皮をカットして「皮ないほうがいいでしょ?とっておいたよ」と言いました。

するとタツヒコはしばらく色んな顔で考えたあと、キラキラした顔で

「かぼちゃの皮が好きか嫌いか考えたことなかったけど、言われてみれば皮ないほうがいいかもしれん!いや~○○(私)はすごいな~なんでわかったん?!」

と言いました。


私は前から、私の話を全然覚えてない!などとよく怒っていましたが、自分の言ったことすら覚えてないんだもんな…うわ…と思いました。

ちなみにたぶんタツヒコはこの事件のことももはや覚えていません。

給料の夫婦口座への入金額も全然覚えないで毎度聞いてくるので、次からちょっとずつ額をあげていこうと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ