食べ物の写真+謎の写真

2020/03/12

写真 日記

t f B! P L

 今日の晩ごはんは、
 ちょっと贅沢なカルボナードでした。

 カルボナード=牛肉のビール煮込み
 ビール=エビス

 料理で余った100ml のビール、
 久しぶりに頂きました(肝臓に爆弾ある人)


ついでに最近撮った他の料理写真も。


 しいたけのチーズ焼き(?)

 しいたけの香りと
 チーズの濃厚な味が
 絶妙のマッチングで美味しいです




 ガパオライス(休日の昼食)

 以前タイカレー作ってから
 ずっと放置されていた
 ナンプラーが活躍しました。

 バジルとナンプラーで
 タイ気分



グーグルフォトがオススメしてきた
1年前の今日の写真が面白かったので紹介します笑

妻の実家の秋田に行っていて
娘を遊ばせに公民館のような場所に行ったんですね。

そこで元気な男の子と仲良くなりまして
ひとしきり遊んだあと、

男の子「かっこいいポーズをするから写真撮って!」

と言って、次々にポーズをキメ始めたので
慌てて即興で合わせたコラボ写真です


 ブロックで武器を作って
 死闘を演じたあと
 仲間になりました


 友情の証

あの子はどこの誰かも分からないけど
元気にしてるかな?












このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ