人生二回目 ゴルフラウンド

2020/03/15

ゴルフ 日記

t f B! P L
人生二回目のゴルフラウンドに行ってきました。
かすみがうらゴルフクラブという場所で、
今日は最高のゴルフ日和でした。

人生初ラウンドのスコアが150で、
それからちょくちょく練習して
上達した実感がありました。

なので130は当然クリアするべきスコア、
あわよくば120を狙うつもりで意気込んでいました。

しかし蓋を開けてみると結果は
71+68 = 139
でした。うーむ・・・
ゴルフは難しいですね〜

全体的にパットがひどくて
これは練習していないのでこんなものかと。
アイアンショットは練習した分、上達したと思います。
なのでこれが今の実力だと思いました。



 約160ヤード, PAR3の池超えホール
 6アイアンを力抜き気味で・・・’









 1打でグリーンすぐ近くまで!
 ここから3パットで
 今日最初で最後のナイスボギー!

 これが今日のハイライトでした。





実は自分のベストショットは
ティショット隣のホールに入れてしまったあとの第2打、
PWのナイスショットで、高い林超えで
自分のホールのフェアウェイ真ん中に戻した1打です。

隣のホールのおじさんたちも、
ティショットで隣のホールに打ち込む下手くそが
ナイスショットを打って颯爽と戻る姿に驚いたに違いない!笑




 昼はビーフカレーと生中









夜はゴルフ三人組(保育園のパパ友)で
近所の居酒屋でベロベロになるまで飲みました。フラフラです。。

楽しい休日だった!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ