娘の語彙力

2020/03/17

娘の成長

t f B! P L
娘(1歳半)の語彙力がアップしてきて
「よんで〜〜〜〜」
と絵本を持って来るようになりました。

最近は10冊ぐらいセットになった
ノンタンシリーズが好きなようです。

実家からプレゼントされたものですが
思えば自分も子供の頃、
覚えるまで何度も読みました。

なので娘に読み聞かせていると
全部記憶にあるフレーズで懐かしいです。


「しーしーしー、なんのーとー」など
絵本のフレーズもいくつか覚えて、楽しそうに言っています。

ただ、絵本の最後にいつも僕は

「おーしーまい!」

と言って終わるんですが

どうもこれを間違って覚えてしまったようで、
絵本の終わりになると

娘「おーもん、ない!!

と大きな声で言います笑

面白くないんやったら読まへんで!!笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ