言葉を間違って覚える1歳半の娘

2020/04/25

日記 娘の成長

t f B! P L
1歳半の娘の語彙が増えてきたのですが
ところどころ間違っている言葉があって
矯正した方がいいのか迷います・・・

娘「まくす〜」
正「マスク」

娘「あぬまい!」
正「危ない」

娘「しまじろ〜」
正「シマウマ」

娘「はーち、きゅ〜、じゅ〜・・に、じゅ〜さん〜!」
正「8,9,10,11,12,13」

この辺りは、割とすんなり理解出来たのですが、
超難問がひとつありました。

娘「ぐっばい、いぇいいぇい、なんのおと〜?」

・・・何この歌??笑
保育園で教わったのか??

色々聞いてみたところ、なんと正解は

「グーチョキパーで、何作ろう〜?」でした。
どう間違えたらそうなるんや笑


退屈はしないですが
そろそろ保育園の手を借りないと過労死します。。


 タコ入りピクルス
 美味しい〜

 食事のおかげで
 なんとか一命を取り留めています。。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ