関西人がオススメする家庭用たこ焼き器1選

2020/04/19

1選 オススメ

t f B! P L
京都の実家には、
ウチでたこ焼きを作る文化は無かったのですが
高校生の頃、友達とよくウチで
泊りがけのタコパをやるようになりました。
大学生になってもよくやっていたので
自分のタコキャリアは相当なものだと自負しています。

一時期、実家の向かいにたこ焼き屋さんがあったこともあり、
プロの技もどんどん吸収していましたから
タコ偏差値は70は下らないでしょう。
そんなわけで、関西を出てからは
タコパになるとイキりまくっています。

しかしそれも大阪出身の方がいない場に限ります。
これだけイキっている自分も大阪に行けば
タコ偏差値は40ぐらいです。
タコパに大阪の方がいると分かった場合は
自分は烏龍茶を入れる役に徹するようにしています。


さて、関係ない話をしましたが、
今日は久しぶりにたこ焼きをしました。
子供が生まれてから初めてかも。



 「火力こそパワー」
 そんな自分がオススメする道具は
 カセットコンロの上に置くだけの
 たこ焼きプレートです。









池田「たこ焼きは火力が命なんやで」

妻「へぇ〜」

池田「火力が大事なんや!!」

妻(分かったから・・・)



 ごめん!!

 久しぶりすぎて
 加減が全然分からんわ!!







 2ラウンド目からは
 もう少し上手に出来ました。

 おいしい〜






 妻「中火だと上手く出来たよ」

 おお、結構やるやんけ・・・

 タコ偏差値70認定や・・・

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ