雨の日をどう過ごすべきか・・・

2020/04/20

写真 日記

t f B! P L
コロナウィルスとの戦いが
年単位の長期戦になるかもしれないとのこと。

なので、なるべく人との接触を減らした
"持続可能なワーク・ライフスタイル"を確立するために
試行錯誤する日々です。

ウチにとっては保育園が使えるかどうかが一番ポイントで。
娘を保育園に預かってもらえれば、
ほとんど仕事や生活に支障はないという恵まれた状況です。

娘を家で面倒で見る場合は、夫婦でなんとか分担して
仕事時間を削って、体力を投資して、なんとかかんとか。
割とハッピーに過ごしていて持続可能ではあるけど、
仕事時間が長期的にこのレベルで減るのは
あんまり良くないとは思います。。
(成果を出し続けないと自分は次の職が無いし)

最近割とハッピーに過ごしていましたが
今日はあいにくの天気で、晴れの日の倍ぐらい消耗しました。。
晴れの日の散歩がいかに気分転換になっているかを痛感しました苦笑
あと、家の中で一歳児のエネルギーを受け止めるのが大変です笑
雨の日をいかに快適に過ごすかは今後の課題です。



 春巻き美味しいです!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ