保育園の今

2020/04/29

日記

t f B! P L
昨日、散歩で公園に行ったときに
保育園の先生・子供の散歩とばったり会いました。
娘はずっと登園自粛しているので
久しぶりにクラスメートに会って
終始恥ずかしがっていました笑

登園する子は減っているようですが
先生も子供も、変わらない様子でなんだか安心しました。
あとウチも大変な日は預けていいんだ、という安心感。
例えば預けるのが週一なら娘の接触は一応8割減?


 娘は毎日親としか遊んでなくて
 退屈ではないんでしょうか。

 魚を見つけたり
 一応、毎日少しずつ
 新しい発見はあります。





在宅ワークになってから
一人で淡々と新しい研究を進めて来ましたが
一通り論文を書き上げました。
(付録はまだ書いてないけど・・・)

明日、研究室セミナー@zoomで発表する予定です。
そこで致命的なミスが発覚しなければ
原稿のブラッシュアップをして
arXivに公開しようかなと思っています。

一段落したら少し休もうかな〜

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ