カメさん

2020/05/21

事件 日記

t f B! P L
よく行く公園に、川というか池というか、
そういう水辺があって、娘と鯉やカメを見て楽しんでいます。

今日はカメが一匹いまして、柵から見下ろす形で見ていました。
同じようにカメを見て楽しむ子供も数名、パパさん1名。

娘「しゅわる!しゅわる!」

柵に座って見るのが娘のマイブームで、
落ちると大変なので、しっかり抱きかかえて座らせます。

しばらく見て娘を降ろそうと思った瞬間・・・
靴が柵に引っかかって、脱げて川に落ちてしまいました!


 見にくいですが
 オレンジの靴です。









その瞬間は「諦めよう」と思いましたが
「くちゅ!くちゅーーー!!!」
と大泣きする娘がいて
あと、鬼の形相の妻が脳裏に浮かび、

「なんとかするか・・・」

長い木の枝とかを探しても、ありません。
周りの子供も虫取り網とか、使えそうなものを持ってません。

「はぁ・・・」

他に方法も無いので、意を決して靴を脱ぎ、
靴下を脱ぎ、ズボンを膝まで捲くり上げて
柵を乗り越えて、川へ突入!!

幸い水位は膝下だったので、
そろりそろり歩いて靴は回収出来ました。
しかし、良からぬ考えが浮かんで来ます。

「せっかく川に入ったわけやし、カメ採るか」

ずんずん川の奥に入って行くおじさん

娘「パァパーー!!パァパーー!!」

池田「ごめーん!カメ採るからちょっと待ってー!!」

上から見るとすぐ分かるんですが
下に降りると分からないもので、
カメを探してキョロキョロ・・・

すると上の子供たちやパパが教えてくれました

パパの他人「もうちょっと右です!!」

おかげで目標を発見して、素手で難なくゲット!
見守ってくれたギャラリーに向かって
高々とカメを掲げて

池田「とったどーーーー!!!」

拍手を頂きましたが、
子供たちは元ネタは分からないよな・・・



 靴と靴下とカメ
 割と大物でした。








 生まれて初めてカメを触って
 娘も機嫌を直してくれました笑

 「みんなも触っていいよー!」
 と声を掛けると、
 子供たちも集まってきて
 皆でひっくり返したり
 ツンツンして遊びました。
 そんで川に返しました。


自分が一番活躍出来る場は、近所の公園かもしれない・・・笑
 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ