シャボン玉の伝道師

2020/05/23

事件 写真 日記

t f B! P L
土日も平日とあまり変わらない時間割で過ごします。
なので昼過ぎまでは、いくつか仕事をしました。

秋の物理学会のための概要を書いたり、
再任面接のスライドを一通り作ったり・・・
50枚ものスライドを揃えたのは生まれて初めてかも。。
そしてその気になれば、案外出来るものですね。
クオリティは追々上げることとして。

前に進んでいる感が得られたので気分も良いです。

その後は家族で散歩。
娘に行き先を任せると、近所の公園に辿り着きました。

シャボン玉の伝道師っぽい人が
いろんなシャボン玉を披露していて
子どもたちを虜にしていました笑



 木の棒とロープで出来た
 この道具が面白かったです。

 シャボン玉って
 改めて見ると面白いです。






ちなみに娘も数日前に
シャボン玉デビューしたんですが
言葉もあんまり分からないので大変でした。

娘「しゃぼん!する!」

池田「この笛をちょんちょんってして、ふーーだよ」

娘「ちょんちょん・・・パクッ」

あろうことか、ちょんちょんしてつけた液体を
そのままパクっと口に入れてしまいました。
あまりに自然で素早い動きに、阻止できず・・・

池田「おい!笑 べーーして!べーーーー!!!」

娘「べーーーー」

べーーと言って開けた娘の口からなんと、
シャボン玉が2,3個 飛び立ちました!!

久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました・・・笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ