外出自粛中に食べたい昼食3選

2020/05/25

1選 食べ物

t f B! P L
夫婦在宅ワークも随分長いですが
妻がほぼ毎日三食作ってくれて本当に有り難いです。

今月の昼食から、特に自分のお気に入りを
3つ厳選してご紹介したいと思います。

5月12日


 「サーモンの漬け丼」
 
 マグロが定番ですが
 サーモンも美味しいです
 手間が掛からないそうです




5月22日


 「サーモンの漬け丼(味噌汁付)」

 よく見ると大葉も乗ってます。
 改良が行われているようです。

 やっぱり美味しい。



5月25日


 「サーモンの漬け丼(味噌汁付)」

 強い要望に応えて
 再び作ってもらいました。
 前回よりちょっと厚切り
 
 



まとめ

生魚って美味しいですよね。
好きな食べ物はお寿司で、
寿司ネタで打順を組んだりするぐらい好きです。

大学が再開したら、食堂に「漬け」持参しようかな・・・笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ