ブランコのひも(?)の種類

2020/05/27

日記 娘の成長

t f B! P L


 今日立ち寄った公園のブランコは
 このタイプのヒモ(?)でした。

 よく行く他の2つの公園は
 一つがロープで
 もう一つがチェーンです。
 
 統一されていないのは不思議。



自分が子供の頃は、近所に↑のタイプは珍しくて
勝手に「クラシカル」と分類していた記憶があります笑

チェーンタイプが一番柔軟性があって、
縦に横にねじって遊んだ記憶があります・・・

娘みたいな小さな子には、クラシカルが良さげで
たわみにくい気がして大きく揺らしても安定しています。

娘(もうすぐ2歳)がブランコにハマっていて

「はやい!!はやい!!」

とスリルを要求してきます(自分で漕げない)
言われるがままにスピードを上げていますが
気がつけば隣の4、5歳の子と同じような振り幅に・・・
本人のスリルへの飽くなき欲求はエスカレートするばかり・・・

いつか手が滑って落ちるんじゃないか心配ですが
自分は、ある程度の怪我も含めて、
何事も経験させる育児スタイルです(妻は違う思想)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ