在宅勤務・子育てダブルワーク、一旦終了

2020/05/29

日記

t f B! P L
来週月曜から保育園に復帰予定で
今日がひとまず自宅で子育てする最後の平日・・・
どれほどこの日を待ちわびたことか。。

もっとも最初は短時間から始めるつもりなのと
また事態が悪化すると逆戻りですが。
束の間の平穏でも有り難いです・・・

時間割を作って夫婦交代で
娘の面倒を見て来たわけですが
こんなに長い時間、娘の面倒を見たのは初めてで
これはこれでいい経験になりました。
(もうやりたくありませんが苦笑)

そして、めっちゃ日焼けしました(肌が痛い)



 最終日も公園でブランコ
 今日、遂に落下してしまいました。

 お腹から落ちて大泣きして
 抱っこしてあやしていたら
 泣きながら何か叫んでいます

 娘「ぶ〜らん〜!のるの〜〜!!」

 痛いとかじゃなく
 ブランコから離れたことにお怒りでした
 どんだけブランコ好きなんや・・・


娘の好きな遊びも分かってきたので
保育園生活に戻っても、
週末ぐらいは相手してあげようと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ