カナヘビの写真

2020/05/30

写真 日記

t f B! P L
夕方に妻と娘と三人で公園に行く途中
道路でカナヘビに遭遇しました。

逃げる前に写真を撮ろう!
と撮影していると

妻「私たち、先に公園行ってるね・・・」

池田「うん、写真撮ったら行くわ!」

カナヘビは意外に逃げなかったので
思う存分、写真撮影が出来ました。

時の経つのも忘れて写真を撮っていたら
ついに妻から電話が掛かってきて怒られました笑

でも、いい写真が撮れたので
自分としてはとても満足の一日でした。
よく撮れた二枚を貼ります。か、かわいい・・・





Nikon Z50 + Nikkor 50-250mm

この機材で寄れる限界に達したので
写真は半分ぐらいにトリミングしています。

前々から言っていますが
小さな生き物を取るのが好きなので
そろそろマクロレンズを買う時期が来たかもしれません。。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ