こだわりの男

2020/05/10

妻が書く

t f B! P L

妻です。

夫タツヒコはこだわりの強い男(に憧れている男)で、一般人たる私とはだいぶ感覚が違います。

付き合いだした頃、タツヒコの家には

焼肉プレート(焼肉しか焼けない)
たこ焼き器(たこ焼きしか焼けない)
焼き鳥器(焼き鳥しか焼けない)
炊飯用土釜(炊飯器で良くない?やたら重いし…)

はあるのに電子レンジがありませんでした。

電子レンジ買って!!と強く要望したところ、3000円くらいの最低限の機能のものをとうとう買ってくれて、これで炊きすぎたお米冷凍できるね!よかった!うれしい!と喜んだら、「そんなに喜んでくれるならもう一個買おうかな?」と男気をアピールしていました(要りませんと言いました)

ちなみに大して比較検討もしていないくせにすぐ1選とか言ってこだわり感を出してくるので注意してください

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ