もはや夏

2020/05/08

写真 日記

t f B! P L
今日は日差しが強くて気温も割と高くて
夏さながらの一日でした。
8月もこれぐらいをmaxにして欲しい。。


 午前散歩の公園で
 夏らしい一枚。
 (夏ちゃうけど)

 池田「帰ろうよ〜」
 娘「みじゅ!みじゅ!」
 池田「帰ろうよ〜」


やっとの思いで水から娘をひっぺがして
帰る途中で、トカゲを見つけました。

池田「ごめん、ちょっと写真撮るから待って!」


 半分植え込みに突っ込んで
 夢中で写真を撮るおじさん。

 娘「かえゆーかえゆー!!」
 池田「ごめん、もう少し!」
 娘「かえゆーのー!!」



自分の撮りたいものの傾向から言って
マクロレンズが必要かもしれません。。


仕事の方は、書類仕事を進めたのと、
arXivの論文を雑誌に投稿して、一段落。
次どんな研究をやるか、ぼんやり考えながら少し休みたいと思います。




 夕方散歩では
 草むらで走り回りました。









 また明日も娘と体力勝負。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ