今頃 twitter 始めました

2020/05/07

写真 日記

t f B! P L
今更感がすごいですが、twitterを始めました笑

毎年この時期は、大学院の進学先を選ぶタイミングで、
柏キャンパスには、ほぼ学部学生がいないこともあって
研究室の様子がなかなか伝わりにくいなぁと。
何かしら知ってもらう方法は無いかと考えていました。

そして今年はコロナで大変とあって
直接の研究室訪問も難しいですし
進学ガイダンスもオンラインになったり
例年よりも情報発信が重要になったと痛感しています。

情報発信のチャンネルは、なるべく多くあった方が良いので
遂に、すごく緊張しながらも一歩を踏み出すことが出来ました笑
何かの縁で自分や所属研究室のことを
知ってもらえるといいなと思います。


今日は色々とバタバタした一日でした。
午前中は研究室セミナー@Zoomで聴講(半分娘の面倒を見つつ)
午後は学生さんの学振申請書を見たり
自分の書類仕事をしたり・・・

今年、今の職の再任審査があるのでその書類の作成や
頂いている科研費の昨年度分の報告書作成など。
明日以降もあと少し続きます。。


 夕方は娘と散歩。
 梅の実を拾って嬉しそうでした

 娘「パパ!ぶど!ぶど!!」

 (ブドウちゃうねんけどな)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ