鬼滅の刃

2020/06/17

日記

t f B! P L
妻が抱えていた仕事が一段落したらしく
今日は娘が寝てから、二人でのんびり映画でも見るかと、


 そう言えば
 鬼滅の刃ってアニメ?漫画?
 が話題らしい

 amazonにあったので
 見てみました。





ちょっと怖いけど、
見入ってしまうけど、
なんか登場人物がやたら説明口調だけど、
なんだかんだ面白いけど・・・

「26話も見る体力ないね」
と、先を案じてしまう二人でした。。苦笑
(娘が生まれる前は、鋼の錬金術師を二人で全部見たのですが・・・)

しかも26話のタイトルが「新たなる任務」

「26話でも終わらないやつやん!」

アニメを見るのは早々に諦めて
wikipediaを読み込んで、分かった気になろうとする二人・・・

しかし登場人物の名前がことごとく
鬼舞辻無惨 とか 産屋敷耀哉 とかで
全然読めないし、頭に入ってこない!笑

結局、よく分かりませんでしたが、
たぶん、桃太郎みたいな話だと思います。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ