遂に椅子と机を購入・・・

2020/06/18

ライフハック 日記

t f B! P L
テレワークが長丁場になり
今更ですが、椅子と机を買いました。。

これまで、
ハンモックとスタンディングの併用
でやってきましたが
さすがに体が疲れてきました。。

娘を家で面倒見ていた5月までは
そもそも仕事時間自体が取れなかったので
立ち仕事でもそこまで問題を感じなかったですが
6月から時間が増えて疲れが問題になってきました。。



 こんな感じの作業場です。

 椅子は少しこだわりの一品
 (オカムラのバロンチェア[中古])

 デスクはアマゾンで買った
 1万円弱の一品
 (サンワサプライ)



やっぱりデスクはいいですね〜!
集中力が2倍になった気がします!

ただし、部屋のスペースがほぼ無くなりました
この圧迫感・・・学生時代を思い出します・・・笑

気がつけば、私物のオフィスチェアは3台目です(全部使用中)
椅子は少々高い買い物ですが、
デスクワークの人には価値ある投資だと思います。




 娘は「新しいおもちゃ」と喜び、
 妻は椅子を自分のものと
 すり替えようとしていますが笑

 なんとか死守して
 仕事を頑張ります・・・

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ