外国とZoom

2020/06/16

オススメ 英語 日記

t f B! P L
今日はデンマークのFさんとZoomでディスカッション。
数週間前にメールでコンタクトを取って
話すのは今日が初めてでした。

想像通りとてもいい人で、色々教えてもらい、
1時間弱話して、やってみたい問題を見つけたので
一緒に研究してみようかということになりました。
どんな風になっていくか、とても楽しみです!

それにしても、英語をまともに話すのは久しぶりで
対面より難しいZoomだったので緊張しました。。
英語のリハビリをしておこうと思って
手に取るのは、やはり・・・


 バック・トゥー・ザ・フューチャー!
 僕の英語の教科書です笑

 色々基礎的な勉強をした後に
 さらに成長を実感したのは
 この映画を台本を見ながら
 セリフを真似して言う勉強法です!

 話もすごく面白い映画で
 何度見ても楽しめます。


何度も見たので、もう字幕無しで全部聞き取れるわけですが、
他の英語の映画を見ると全然分からないという・・・
単なるバック・トゥー・ザ・フューチャー丸暗記人間です笑

一応、興味を持った方のために
台本というのは、スクリーンプレイシリーズという本です。
(もう新品は手に入らないようですが・・・)
単なる台本を超えて、ジョークの解説などもあって
物凄く勉強になります+映画の理解も深まります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ