アベノマスク着用レビュー

2020/06/30

オススメ 日記

t f B! P L



国から配布された通称アベノマスク
我が家にも2枚届きました。
今日は試しにこれを着用して大学に行ってみました。
長時間着けてマスクのことが分かってきました。

呼吸のしやすさ ★☆☆☆☆
ひんやり感   ★☆☆☆☆
マスクの大きさ ★☆☆☆☆
オシャレ度   ★☆☆☆☆
個性が出せる度 ★★★★★
お買い得感   ★★★★★


なんせ無料ですからね、お買い得度は無限大です。

そして、あまりのオシャレ感のなさからか、
着用している人をほとんど見ません。
(首相はいつもしているけど)

なので、敢えて着用することで、個性を出せます笑

他のマスクもある程度そうかもしれませんが
呼吸がとても苦しいのと、熱がこもるので、終始辛いです。
今日はセミナーでしたが、酸欠気味でボーッとしました。。

将棋の棋士も、局面が切迫してくると、マスクを外しています。
難しいことを考えるときは酸素が必要なんですよね。
マスクをしなくていいのはテレワークのメリットですね。


しかし、これだけ息苦しいということは
ウィルスみたいに、通しちゃいけないものを通さないためには
仕方ないトレードオフなのかと思いましたが
以下のような衝撃的なニュース記事が・・・!

「アベノマスク」の防衛力を検証 飛沫はおろか花粉も防げず - ライブドアニュース

6月15日、厚労省は、布 マスク の配布が概ね完了したと発表。しかし、さまざまなマスクが市場で選べる今、アベノマスクをあえて使うのはアリなのか? 電子顕微鏡で撮影し、"防衛力"を検証してみると......。 【写真】ウイルス対策「最新家電」ベスト3! ...


もしこれが本当だったら
アベノマスクはただの高地トレーニングですやん・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ