論文アクセプト

2020/07/01

業界話 日記

t f B! P L


先週、リジェクトからの別の雑誌への掲載勧誘
という謎のバタバタ劇がありました。

直すところもほとんど無いので
週末にちゃちゃっと転送手続きをして
今日、正式にアクセプト(掲載決定)通知が来ました!

こちらの論文です:

High-Order Nonlinear Optical Response of a Twisted Bilayer Graphene

研究成果のプレプリントをarXivで公開しました。 無料でどなたでもアクセス出来るので 試しにクリックして見て頂けると嬉しいです。 High-Order Nonlinear Optical Response of a Twisted Bilayer Graphene ...


雑誌は Physical Review Research という
去年創刊したオープンアクセスジャーナルです。
この雑誌の Rapid Communications というセクションに
出ることになりました。
このセクションは短めの論文が対象で、
優先的に編集作業をしてくれて通常より早く出版されるそうです。

創刊キャンペーンでちょうど6月末まで(に投稿したもの)は
通常必要となる論文掲載料($2,500 = 約27万円)が免除になっていて
これにギリギリ滑り込んだ格好です笑

いくつになってもアクセプトのメールは嬉しいもので、
一つ区切りの気分です(まだ校正の仕事がありますが)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ