虫の写真

2020/06/07

写真 虫図鑑 日記

t f B! P L
今日は家族3人で大きめの公園に行きました。
お父さんは虫の写真を撮りに、
お母さんは娘を遊ばせに、
別行動をしました笑



 蝶の写真。
 顔の周りの毛を見て欲しい!
 この解像感!

 マクロレンズ最高!








 

 ちなみに写真を撮ってるときの姿は
 こんな感じのようです。

 息を潜めて、ジリジリと
 極限まで接近して撮ります。

 妙に姿勢がいい笑







 タンポポに来た
 小さなハチみたいなやつ。

 マクロレンズ楽しい!









 ホバーリング中の
 小さなハチ?
 
 さすがに寄れなかったため
 二倍ぐらいトリミング





小さなものを撮るのは
ものすごく集中した時間が過ごせて
妙に充実感があります。

無意識に息を止めているので
撮ったあと、ゼーゼー言っています笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ