珍豚美人

2020/07/21

妻's キッチン

t f B! P L
今日のごはんは「珍豚美人(チントンシャン)」でした。



 豚肉の天ぷらに
 秘伝のソースがかかったもの。

 とんかつとは一味違う。







実はこれ、将棋界では定番の一品で、
関西将棋会館1階の洋食屋さんのメニューです。

藤井聡太棋聖が四段当時に注文したときは話題になりました

14歳藤井聡太四段の昼食は「珍豚美人」900円 - 社会 : 日刊スポーツ

将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が2日、自身の持つデビュー後の連勝記録を「20」に更新した。大阪市の関西将棋会館で指された第43期棋王戦予選決勝で後... - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)


それで気になったものの、
関西将棋会館に行く機会もないし・・・
ということで妻に作ってもらって以来
我が家のレギュラーメニューになりました。

いつか関西将棋会館を訪れて
本物を食べてみたいものです
全然別物でびっくりするかもしれません笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ