ノックアウト

2020/07/23

あるある 日記

t f B! P L
次はこのネタで勝負!
と意気込んで育ててきた研究テーマがあります。

ここ最近で色々進み、かなりの手応えです。
一喜一憂は体に良くないとは分かっているものの
「これは相当面白い成果になりそう・・・」と
ニヤケが止まらない日々を過ごしています笑


この理論は2つのステップで出来ているのですが
今日・・・

1つ目のステップ:デンマークの人に不備を指摘される

2つ目のステップ:C君に不備を指摘される

と、それぞれ問題が発覚しました!
そんな立て続けに・・・笑

もちろん不備が見つかって、修正して、
とやっているうちに理解も深まるし
ちゃんとした研究になっていくわけですが・・・

最近浮かれていただけに、ショックがデカいです・・・



 夕方、しばらく
 床に突っ伏して
 頭の中でぐるぐる考えていました






妻「パパ落ち込んでるよ、よしよししてあげたら??」

・・・

・・・

娘「ヤダ!」



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ