未来の認印

2020/07/28

ライフハック

t f B! P L
宅配便を受け取るときの
サイン or ハンコ
あの一手間って面倒ですよね・・・

一時期までボールペンでサインしてたんですが
いちいち池田って書くのが人生の無駄に思えてきて
ある時から認印を押すようになりました。

しかし最近、認印が別の場面でも使われるようになって
認印探しゲームが必要になったせいで
また人生を無駄にしていました

そこでひらめいたのです・・・
認印をもう一個買おうと!
我ながら、非凡な発想です・・・

さらに、この宅配便用の認印は
どこかに収納するんじゃなくて
玄関のすぐ取れる場所に置くべきだと!
なんと非凡な発想・・・


ネットで検索すると
玄関ドアに直接くっつくマグネット式のハンコという
画期的な発明品が販売されていました。
すごいことを考える人がいるものです・・・

しかも、それは自作できるという
豪傑の意見もあり、自分も作ってみました


未来の認印(玄関のドアにくっつく、マグネット式ハンコ)


100均で買ったハンコと磁石を
セロテープで豪快にドッキングした自信作です!!

ちなみに磁石は7粒ほど余って、
子供が飲み込んでも危ないし、使い道不明です苦笑

見た目はアレですが、使い勝手は抜群
これは間違いなく、未来のハンコです。

これから宅配便が届くたびに、
自分の時間を節約してくれることでしょう・・・
寿命が1時間ぐらい伸びたと言っても過言じゃありません

ぜひおためしあれ!



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ