中国デビュー

2020/07/29

日記 発表

t f B! P L


中国科学院の Kavli ITS (Institute of Theoretical Sciences) で
研究成果について、セミナー講演をしました。
セミナー情報はこちら (何故かProfessorになってる・・笑)
講演の機会を下さったMさんに感謝です!

実は中国は一度も行った事がなくて、
本当は現地に行って対面でやってみたいところでしたが・・・
Zoomもやはりいい面はあって
移動なしで講演が出来るのと
色んな人が聞きに来てくれるのは良いです。
今日は数十名が聞いてくれたようです!

参加者のZoom画面に
日本のマンガの画像がたくさん使われていて
ちょっと驚きました笑
今日の特別仕様?あるいは普段から人気なんでしょうか。

セミナー中は、鋭い質問がバシバシ来て、
さすがのレベルの高さを感じました。
質問から色んな気付きをもらったので
今後の研究に繋げて行こうと思います。
大いに刺激を頂きました、
コミュニケーションは大事ですね。

今回も時間はきっちり守れたのが良かったのと、
終了後に Nice Talk! とチャットで言ってもらえて
ホッと一安心しました。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ