休日とは?

2020/08/23

写真 日記

t f B! P L

今日は論文の査読の仕事を1つ終わらせました。 

自分は投稿したこともないし、

あまり読まない雑誌なので、一瞬断ろうかと思いましたが

有名な雑誌みたいだし、内容も興味あるので引き受けました。

レポートを送信して一段落。。


と、思ったらその直後に別の雑誌から査読の依頼が来ました。

順序が逆なら「別の査読を抱えているから」みたいに

断る理由になりそうなもんですが・・・

どこかで情報漏れてる?苦笑

これまたあまり自分が関わりの少ない雑誌なので

どうしたものか・・・


娘の昼寝のあとは家族で散歩

娘「ママ、先に帰るの!」

よくわからないポリシーで、妻だけ先に家に帰され

自分は公園まで連れて行かされ、夕食まで遊びました。

半沢直樹の途中で寝てしまいそうなぐらい疲れました


今シーズンのセミもそろそろ終わりかな〜


娘が一人で砂場遊びしていたので、自分は蝶の写真


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ