はじめてのバターチキンカレー

2020/08/28

Tats' キッチン

t f B! P L

先週、妻にカレー研究を手抜きしていると指摘され

今日は「バターチキンカレー」のリクエスト。

どうやって作ってるのか想像もつかないので

面白そうな研究テーマです。


Googleで検索してみると

クックパッドで人気のレシピがトップに出ました。

「バターチキンカレー」と入力しただけなのに、すごい・・・

☆バターチキンカレー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ1400件 とろっとクリーミーで辛過ぎない しかも鶏肉ホロホロ♪一晩おくのがおすすめ


このサイトによると、1400人が

レシピを参考にして実際に作って感想を投稿しているそうです。

そんなに??

もしかして日本の標準的な家庭では

バターチキンカレーが作られている・・・?


とまぁせっかくなので作ってみました。


お店のやつとは何か違うけど

これはこれで美味しいです。

作り方も簡単です。材料も珍しいものは無し。

なんとも不思議な明るい色の正体は

主に生クリームだったようです。


あと、もっとなめらかに出来ると良いですね。

少しテキトーにやり過ぎたかもしれません。

それは今後の課題。


カレー研究は、こうしてまた新しい発見がありました。

コロナが明けたら、インドに研究出張したいです(!)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ