東大物性研・野球部

2020/08/29

昔話 野球

t f B! P L


実はわたくし、物性研の野球部の幽霊部員なのです。

子供が生まれてから育休ということになっているのですが

2016と2017は、ほとんど全部の活動に参加して

白球を追いかけていたのです!


ちなみに僕の野球歴は中学の3年間の部活です。

はじめはサッカー部に入ろうと思っていて見学に行ったら

まさかの部員が2人

「うちのサッカー部半端ないって〜

そんなん試合も出来ひんやん普通〜!」

と途方に暮れ、誘われるがままに野球部へ、という経緯です笑


当時は物理の研究はおろか、大学に行くとも思ってないですから

毎晩、家の前でプロ野球選手を目指して素振りをしていました笑

その甲斐あって、ボールに当たるかはさておき、

監督もびっくりのスイングスピードは身につけました笑


昔話に花が咲きましたが、

物性研野球部は春と秋に柏市の市民大会に出場していて

明日が秋の大会の初戦だそうなので

応援&写真撮影に行こうかと、こっそり準備しました。


 暑いので差し入れに
 こういうスポーツドリンクを
 凍らせたものを人数分、
 と思いましたが、
 
 皆考えることは同じか
 これだけ売り切れでした・・・
 そんなことある・・・?

 仕方なく同じタイプの
 カルピスウォーターを買いましたが
甘すぎないか心配です・・・
最悪、後日飲んでください・・・

明日は野球部の活躍を写真に収めてきたいと思います!





このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ