お祈りメール・計算に燃える

2020/09/12

就活 日記

t f B! P L

以前応募した教員公募ですが

今日、お祈りメールを頂きました。

やっぱり厳しいですね〜

とはいえ、正式な通知をもらうと

一区切りという感じがして良いです。


日々の仕事を真面目にやって

祈ってくれる人の期待に応えるためにも

ますます発展して行くのみです!


学会も終わって心機一転、

今日は計算に燃えました。

後先あまり考えずにひたすら計算。

スポーツみたいな爽快感があります笑


これがあと2枚分ぐらい

以前紹介したOneNote というアプリで

iPad + apple pencil で計算しています。

紙が無限に伸びるのでとても便利なのです。


しかし今回、自己最長の長さになって気づいたのですが

節度をわきまえないと、徐々に動作が重くなってきます(!)

終盤は、

「アプリが落ちて、計算がオジャンになったらどうしよう」

とハラハラする展開でしたが

無事に一区切りまで行けました笑


今回導いた公式を具体的なモデルに当てはめて

結果が正しいことを確認する作業が残っています。

先は長そうですが、ここまで来たら

バッチリやり遂げたいという意地が芽生えて来ました

(国際会議の発表の準備もしないと・・・)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ