国際研究会1日目

2020/09/21

写真 日記

t f B! P L

今日からオンライン研究会!

Fundamental Aspects of Statistical Mechanics and the Emergence of Thermodynamics in Non-Equilibrium Systems

時差の関係で、

日本の時間としては夕方から深夜です。

日付は変わらないのは有り難いです。


初日の今日は日本時間20時から。

娘が寝る時間が20時なので

ちょうどいいやん!と思っていましたが

今日明日、日本は休日なのを忘れてました。


娘が保育園に行かないので、

日中、一日分の体力を奪われました・・・


公園で樹液をねこじゃらしでコチョコチョしたり


散歩している犬と遊ばせてもらったり

滑り台やブランコなどなどで遊んで

すっかり暗くなるまで存分に遊びました


研究会は、完全に寝てしまうと思ってましたが

面白い発表が多くて、意外にも集中して聞いてます。

明日は起きられるでしょうか笑


明日が自分の発表なので、そこを無事に乗り切りたいところです





このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ