外出すると色々ある

2020/09/03

日記

t f B! P L

今日は午前中だけ大学に行きました。

学生さんがいたので久しぶりに会話して

積もる話がありすぎて1週間分ぐらい話しました・・・笑


あと、屋外の渡り廊下に鳥の雛がいました。

2羽の赤ちゃん。親鳥はお出かけ中。

「これは、キジバトの雛!!」

娘に図鑑を読んでいるため

妙に詳しくなっています笑


昼食はとあるお店に一人で入ったのですが

注文してしばらく待って、そろそろ来るかというときに

店員さんがやってきて


店員さん「すみませんが、こういう状況でして・・・」

池田「???」

店員さん「こういう状況で、営業終了となりまして・・・」

池田「???」


意味が分からなかったんですが、

謝る店員さんの後ろを見ると

厨房から炎が上がっています!!

猛烈な勢いで燃えていて、火が天井に届く勢いです!!


いや、料理が出ないのは全然いいけど

お店大丈夫なん!?謝るより避難したほうがいいんちゃうの!?

ていうか料理が既に出た人は、なんで平然と食べ続けてるん!?

色々解せないことはありましたが、別のお店に行きました。


家から出てみると色んなことがありますね〜


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ