Zoomでカメラ目線になる方法?

2020/09/07

ひとりごと

t f B! P L

明日は物理学会で発表です。

オンラインですが、普段通り気持ちが高まって来ました。

妙にそわそわしたり、発表の練習をしてみたり、

何故か家以外のお風呂に入りたくなったり笑


ちなみに、週末にデスク周りの整頓をして

準備は万端です


 間に合わせで作った

 2画面がとても便利です。

 特に上の画面を使うと

 目線が上がって

 背筋が伸びて体に良いです。



目線が上がる・・・?

もしや、これは・・・

発表中にカメラ目線になれるのでは・・・?


カメラはノートパソコンの上部に付いているので

スライドを見ながら話すと


 このように
 目線が下になってしまうのです。

 プレゼンにおいて
 聴衆とのアイコンタクトは
 自分が目標としているものです・・・




上の画面にスライドを映して
これを見ながら喋れば
自然なカメラ目線になるのでは・・・!!




あかん!笑

ビフォーの方が断然マシです笑

明日はビフォーでやります・・・


何か良い方法は無いものか・・・(つづく)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ