雨の日の図書館は超ハード

2020/10/10

日記

t f B! P L

先週に続いて、娘と図書館に行きました。

10冊を返却して、また10冊借りました。


「おうまさんしてー!」が今の所、娘の一番のお気に入り。

しかし今週はあいにくの雨で、

自分一人で、娘を車に乗せたり降ろしたり

娘を抱っこして絵本を持って傘をさして、

なかなかのハードワークでした笑

さらに、帰宅してからあれもこれも読まされています・・・笑


絵本って種類がたくさんあって、対象年齢も色々なので

自分の子供の成長段階に合わせたものを選ぶのが案外難しいです。

娘がランダムに選ぶものは、文字が多くて話が複雑だったり、

はたまた赤ちゃん向けは、言葉というより音ばっかりだったり。

今度は、司書さんに助けてもらおうかな?


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ