執筆日和

2020/10/13

日記

t f B! P L

日本では一年に数日しかないであろう最適な気温・湿度の一日


論文執筆週間、2日目です。

今日の一日はとてもシンプルでした。

朝、娘を保育園に連れて行き、

自宅で書いて、休んで、書いて、休んで、・・・をN回繰り返し(Nは覚えていない)

夕方、娘を保育園に迎えに行きました。以上です笑

論文は分量だけで言えば、70%ぐらい書けました。推敲は必須。


今日は天気が最高に良かったのもありますが、

一つのことに集中して取り組むと

とても充実感があって、気分も爽快です。

書くことは全然無いですが、とにかくハッピーな一日でした笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ